Header Ads

EventHubs Capcom Cup 2017直前インタビューシリーズ:DidimoKOF

翻訳元:EventHubs、2017年11/10公開

「南米地区最終予選での出来で自信が増したよ」
- DidimoKOF、ダルシムの動かし方やCapcom Cupなどについて語る。


(引用元:EventHubs


※このインタビューを行うにあたり、F3(訳註:Flipsid3)所属のBrolynhoが親切にも助けを申し出てくれ、彼に質問とDidimoKOFの回答の翻訳をして頂いた。


 Capcom Cup 2017が徐々に近づいてきている、そして出場するプレイヤー達はその大舞台で自分たちの力を発揮する準備ができている。

 このイベントをアツいものにするため、Capcom Cup出場権を得たプレイヤー達に接触し、できるだけ多くのインタビューをお届けしたいと思う。
 今回はAAG所属のDidimoKOF、南米地区決勝大会を勝ち取ったブラジルのダルシム使いだ。このインタビューで彼はダルシムや、地区決勝を優勝した驚き、Capcom Cup 2017での可能性などについて語ってくれた。




MajinTenshinhan:格闘ゲームを真剣にプレイし初めてどれぐらい経つ?

DidimoKOF:プロフェッショナルな大会でプレイしたのはKing of Fighters XIIIが初めてだった。それ以前は、KOFの古いやつをプレイして楽しんでただけだよ。

MajinTenshinhan:君は大会ではあまり見ることのないキャラを使ってるね - ダルシムを。ストリートファイターVでのダルシムの他のキャラとの組み合わせについてどう感じる?また、ダルシムで変えて欲しいところがある?

DidimoKOF:オレはダルシムの戦い方が好きなのさ。オレは立ち合い(訳註:原文は "neutral" で、ここでは差し合いのような地上戦を指していると思われる)が上手いとは思わないけど、ダルシムではあまり必要ない。ミスを誘う戦い方だ、ただし守りが弱い。キツイ組み合わせはたくさんあるよ。
 もしスラがシーズン1のときみたいで、小技からのノーゲージでのヒット確認があれば、もしかしたら良くなるかもしれないね(訳註:意味がわからず直訳とした)。だって、-4Fとかの技がたくさんあるけど、EXフレイムがないと反撃できないんだ。他のどのキャラでも-4Fに反撃できてそこからセットアップや起き攻めにいけるはずだ。

MajinTenshinhan:君は今年1年を通して南米の大会に姿を見せて活躍してた、でも南米地区決勝大会では君よりも多くのCPTポイントを持っているプレイヤーがたくさんいたね。
 この大会で最後に勝利を掴みとるためにどうやって準備をしたの?

DidimoKOF:実際のところ、1位の座をとれるとは思ってなかったよ。ブラジル南部で行われたランキング大会のTreta Championshipでは9位だった。地区決勝の準備が全く出来ていないことが頭にきたよ。
 前日にGAM所属のCaba対策としてブラジルのうまいガイルとプレイしただけだった。仕事がたくさんあってあまりプレイできなかったのさ。

MajinTenshinhan:さっき言ったように、ダルシムは大会ではあまり一般的とはいえない。もっと高いレベルにいきたいと思っている他のダルシム使いに何かアドバイスはある?

DidimoKOF:ダルシムで高いレベルにいきたいなら、まずセットアップにいける全ての持続当てを知ることだ。あとは守りがうまくなきゃいけない。
 オレはSPLYCE所属のFilipino Champは世界で一番守りがうまいと信じてるし、彼のダルシムのテクニックと持続当てについての知識はとんでもないはずさ。オレは彼のファンなんだよ。

MajinTenshinhan:来年出るストリートファイターVアーケードエディションでは、何が追加されたり、もしくは何を変えて欲しいと思ってる?

DidimoKOF:何も考えてないね。研究したりするタイプじゃないんだ、実際。ただこのゲームが好きで色んな組み合わせをプレイしてより強くなっていってるだけさ。
 だから、何か変更があるならそれまで待ちたいと思うよ。まぁ何にしろダルシムを使うけどね。もしかしたらサブキャラを使うことはあるかも。

MajinTenshinhan:Capcom Cup 2017での勝算についてはどう感じてる?

DidimoKOF:南米地区最終予選での出来で自信が増したし、ちょっとしたサプライズになれると信じてるよ。
 でも世界のレベルはもっと高いことを知っているし、僕は今プロプレイヤーとして経験を積みはじめたところだ。まだまだ学ぶことはたくさんあるよ。もっともっと成長する機会が必要なんだ。




 DidimoKOFにはインタビューを受けて頂き感謝するとともに、彼のCapcom Cup 2017での健闘を祈っている。

 引き続き他のプレイヤーのインタビューも公開していくので楽しみにして欲しい。



No comments