Header Ads

EventHubs Capcom Cup 2017直前インタビューシリーズ:Xian

翻訳元:EventHubs、2017年11/16公開

「シーズン2の追加キャラはどれも使いこなすのに時間がかかると思うし、使ってて面白いよ、特にメナト」
- Xian、シーズン2やF.A.N.Gなどについて語る。


(引用元:EventHubs


 Capcom Cup 2017が徐々に近づいてきている、そして出場するプレイヤー達はその大舞台で自分たちの力を発揮する準備ができている。

 このイベントをアツいものにするため、Capcom Cup出場権を得たプレイヤー達に接触し、できるだけ多くのインタビューをお届けしたいと思う。
 今回はRazer所属のXian、彼はこのインタビューでシーズン2でのいぶきへのキャラ変更やF.A.N.Gの持つ問題、シーズン2の追加キャラなどについて語ってくれた。




MajinTenshinhan:今シーズン初めのFinal Round 20を、シーズン1では強いとは全く思われてなかったいぶきで優勝してすごく話題になったよね。
 あの事があって、特にアジアでたくさんの人がいぶきを使うようになったようだね。いぶきは今現在どのぐらい強いキャラだと思ってる?また、君がいぶき使いを増やすきっかけになったことはどう感じてる?君もシーズン1ではいぶきをちょっとしか使ってなかったよね。

Xian:間違いなくいぶきは3強に入ると思うよ。何かを流行らせてやろうとかあんまり考えたことはないね、その時僕はただ勝ちたかった、で、もっと強いキャラを選んだのさ。

MajinTenshinhan:流行りといえば、シーズン1では君は数少ないF.A.N.G使いの1人でもあったよね、同じように多くの人が真似をするということにはならなかったけど。
 今シーズンの使用率はさらにもっと低い。F.A.N.Gがもっと使われて、大会でも活躍しはじめる為に、Capcomはどうするべきだと思う?

Xian:F.A.N.Gが他のキャラと戦えるようになる為には、もっと良いVスキルとVトリガーが必要だと思うよ。

MajinTenshinhan:Capcomがシーズン2で僕らを一番驚かせたのは、豪鬼の後の5人の追加キャラが全て完全な新キャラだと発表した時かもしれないね。物議を醸して意見も分かれた。
 今、全てのキャラが出てみてCapcomの決断についてどう感じる?コーリンやエド、アビゲイル、メナト、そして是空は気に入ってる?

Xian:今シーズンの追加キャラは全部、そうだね、気に入ってる。
 どれも使いこなすのに時間がかかると思うし、使ってて面白いよ、特にメナト。

MajinTenshinhan:君は常に複数のゲームを現役でプレイしてて、特にKOF XIIIとアルカプが有名かもしれないね。今他に現役でプレイしてる格ゲーはある?また、この先やりたい新作はある?

Xian:Marvel vs. Capcom: InfiniteとInjustice 2は結構な時間やってるよ、時間を分けてね。
 今ではそんなにたくさんのゲームを行ったり来たりするのは大変だとわかってる、今のストVは本当に競争が激しくなったからね。次にプレイしてみたいゲームはドラゴンボールファイターZかな。

MajinTenshinhan:ストリートファイターVアーケードエディションがもうすぐ出るわけだけど、このアップデートに何を期待してる?

Xian:全キャラに同じぐらい強いVトリガーがあるといいね。シーズン2ではVトリガーのバランスがとれないよ。

MajinTenshinhan:Capcom Cup 2017での勝算についてはどう感じてる?

Xian:今年勝てない相手はいないと感じてる、だから優勝もあると思うよ。




 Xianにはインタビューを受けて頂き感謝するとともに、彼のCapcom Cup 2017での健闘を祈っている。

 引き続き他のプレイヤーのインタビューも公開していくので楽しみにして欲しい。



No comments