Header Ads

追加のVシステム、CA、およびそれらのカスタマイズの為のデータを発見か

翻訳元:EventHubs、2017年8/31公開

X-Kira、2つめのVトリガー、Vスキル、Vリバーサル、クリティカルアーツの実装の可能性に言及




 面白いことになった。格ゲーのデータ発掘で有名なX-Kiraが、人々が強く要求し続けているものをストリートファイターVの中に発見したかもしれない。

 彼の最新の報告によると、追加のVトリガー、Vスキル、Vリバーサル、クリティカルアーツが現実のものとなるかもしれない。X-Kiraは、Vトリガー、Vスキル、Vリバーサル、クリティカルアーツの為の "ver = 2" というファイル名の発見を明らかにした。

 もしこれが本当ならば、各キャラクターに2つ目の技が追加され、試合開始前に選択できるであろうということだ。これはかつて見た、ストIII 3rd Strikeでのスーパーアーツ選択や、ストIVのウルトラコンボ選択およびウルトラコンボダブルと同じものだ。

 さらにX-KiraはVシステムやクリティカルアーツをカスタマイズすることもできるようになると言う。どの程度信用してよいか現時点ではわからないが、公表されたものからはプレイヤーが、デフォルト、Ver. 2、そして両方のコンビネーションが選べるかのように見える(ここでもウルコンダブルが思い起こされる)。

 ファンがストVに最も望んでいるもののひとつは、Vシステムの拡張だ。X-Kiraが発見したものが現実となるならば、プレイヤーの持つ可能性を飛躍的に広げる。

(中略)

 もちろんこれは、ゲームへの実装が進行していることの証明ではない。だが、X-Kiraが発見したことが最終的に実装されたことは過去に何度もある。どう受け止めるかはあなた次第だ。



No comments