Header Ads

FOX Sportsインタビュー:Xian

翻訳元:FOX Sports Asia、2017年10/8公開

FOX Sports Asiaが、ストリートファイタープレイヤーXianの素顔に迫る


 eスポーツ業界を無視することは難しくなってきている。

 昨年、成長を続けるこの分野は世界で2億人の視聴者を獲得し、Superdata(訳註:アメリカNYの、ゲーム分野の調査会社)によれば9億米ドル規模になったという。

 今ではしっかりとした業界になったとはいえ、我々はeSportsとその選手たちについてほとんど知らない。

 そこで、我々は27歳の専業プロゲーマーHo Kun Xianと話す機会を得た。

 コミュニティー内では単に “Xian” と呼ばれる、2013年のEvolution Championship Series覇者は、機器メーカーの巨人Razerのプロeスポーツチームの一員だ。

 シンガポール出身であり、エナジードリンクメーカーのMonster Energyからスポンサーを受けた初めてのプロゲーマーでもある。

(引用元:FOX Sports Asia

 中国のLAN Story Cupでの優勝からまだ日も経たないうちに、世界ランキング8位(アジア4位)の彼と膝を突き合わせ、スティックの向こう側の素顔に迫った。





Q: 何に幸せを感じる?
 共有すること。誰かと何かを共有することに一番幸せを感じるね。

Q: 一番怖いものは?
 飛ぶ虫!小さいやつは大丈夫だけど、数インチ(訳註:1インチ=約2.5cm)より大きかったりすると・・・でかすぎだよ。本当、なんていうか・・・もうただ気持ち悪い。

Q: 憧れの人は?
 eスポーツのことで言えば、前はInfiltrationだったけど、今はときどかもしれないね。ときどは今すごく健康的だ。運動をしてたり、ときどの振る舞い、それにゲーム哲学、すごい刺激になっていると感じるよ。特に今年のEvolutionでの優勝 - 努力の成果だよね。

(引用元:FOX Sports Asia

 ときどはe-Sports選手がどうあるべきかの素晴らしい模範だ。定期的な運動とか、健康的な食事とかさ。すごく良い感じだ。そういったことを大会で出す。他のプレイヤーと比べても、ときどの集中力はものすごいよ。正しくこれが僕がどうなりたいかの最高の模範でもあるって気がするね。

Q: ゲーム中で最も使う言葉は?
 ん-・・・わからないよ。あったとしても良い言葉じゃないと思うね(笑)。

Q: 現実世界で何か特殊能力が使えるなら何を選ぶ?
 テレポート。待つのが大嫌いなんだよ。そう、可能なら絶対テレポートがいいね。バスとか待つのが本当に嫌いなんだ、タクシーとか何でも。

Q: 自分のここを変えたいというところは?
 尻かな。でかすぎると思う。男にとってはいいもんじゃないよ。

Q: 得たものの中で最高のことは?
 間違いなくEvolution 2013だろうね。優勝した世界大会のうちのひとつだ。

Q: これぞ "Xian" というものは何?
 創造性だね。僕が自分の考えを他の人と共有するやり方さ。たぶんみんな、僕のことを表現するのにそう言うんじゃないかな。

Q: 君と友達になるにはどうしたらいい?
 誠実さだね。誠実さこそ信頼できる。

Q: もし自分でコントロールできるとしたら、どんなふうにこの世を去りたい?
 眠ってる間に。

Q: モットーは?
 やっぱり共有することだね。うん、結局それだよ。



No comments