Header Ads

EventHubs Capcom Cup 2017直前インタビューシリーズ:Punk

翻訳元:EventHubs、2017年11/11公開

「オレはまだラシードが最強キャラだと思ってる、 運び能力は馬鹿げてるよ」
- Punk、ときどとの再戦、BlazBlue Cross Tag Battleへの興味などについて語る。


(引用元:EventHubs


 Capcom Cup 2017が徐々に近づいてきている、そして出場するプレイヤー達はその大舞台で自分たちの力を発揮する準備ができている。

 このイベントをアツいものにするため、Capcom Cup出場権を得たプレイヤー達に接触し、できるだけ多くのインタビューをお届けしたいと思う。
 今回は、今年のCapcom Pro Tourランキングの1位、EVO 2017では2位、そして万能プレイヤーであり今年の大会の殆どで優勝の最有力者 - Panda Glogal所属、Punk。このインタビューで彼は、ストV以外のゲームへの取り組み方、 ラシードが最強キャラであるという意見、Echo Fox所属ときどとの再戦などについて語ってくれた。




MajinTenshinhan:以前は君の名前が全く知られてなかったというわけではないけど、2017年になって凄まじい勢いで優勝を重ねシーンへ登場したね。しかも幾つものキャラをトップレベルで使いこなしたうえで。なぜ君はそんなにも突然にそんなにも強くなったんだと思う?

Punk:正直言って、オレにも実際のトコどうやって突然強くなったのかわからないんだよ。ただオンラインでプレイしてただけだし、まぁだからそれが原因かもしれないね(笑)。

MajinTenshinhan:君はストVをプレイしてるだけじゃなく、Marvel vs. Capcom: InfiniteとInjustice 2の両方でも良い結果を残してるね。
 複数のゲームを練習する時はどんな風に時間を分けてるの?また、今後近いうちで大会に参加することに興味のあるゲームは他にある?

Punk:Injustice 2を練習したことは一度もないよ、大会でプレイしてるだけだね(笑)。でも何かゲームが発売された時にはたくさんプレイして、それから立ち止まって動画を見て、大抵は同じキャラを使ってる人のテクニックを盗むだけさ(笑)。
 新しいBlazBlueのチームバトルのやつはやりたいね、めっちゃカッコよくて面白そうだよ。

MajinTenshinhan:ちょっと前に君がラシードを全キャラ中最強としたキャラランクをつくった時は、大きな話題になったよね。まだラシードが最強だと思ってる?なぜそう思ってる(もしくは思ってた)か理由を教えてもらえる?

Punk:オレはまだラシードが最強キャラだと思ってるよ。ちょっと時間はかかったけど、今ではみんなオレがなんでそう言ったのかわかり始めてる。ラシードがそんなに強いと思うのは、主にやりたい時にやりたい行動をできるからだよ。
 運び能力は馬鹿げてるよ。「ラウンド1、ファイト」っていったと思ったら、ガードしてようが喰らってようがすぐに端にいる、馬鹿げてるよ。

MajinTenshinhan:ストVのここまでの歴史で最も刺激的な試合はもしかしたらEvo 2017の決勝戦、君とときどの対戦かもしれないね。そして激しい戦いの結果、残念ながら負けてしまった。
 僕の知る限り、あれから大会で君たち2人の再戦はまだないよね。次に戦うことになった時にどうやって彼に勝つかもう考えついた?

Punk:ときどに勝つ方法がはっきりとわかったと言い切れるわけじゃないけど、またやることになるかはすぐにわかるさ。

MajinTenshinhan:ゲームの大きな再構築として来年ストリートファイターVアーケードエディションが出るけど、Capcomには何を追加、もしくは削除、変更して欲しいと思ってる?

Punk:いくつか旧キャラを出して欲しいのと、ダメージを減らしてあとは柔道は全部無くして欲しいぐらいだね。

MajinTenshinhan:Capcom Cup 2017での勝算についてはどう感じてる?

Punk:優勝もあるって感じてるよ。Canada Cup後の出来には超満足してるし、なるようになるさ。




 Punkにはインタビューを受けて頂き感謝するとともに、彼のCapcom Cup 2017での健闘を祈っている。

 引き続き他のプレイヤーのインタビューも公開していくので楽しみにして欲しい。



No comments