最終更新日時:2019年11月7日 13:47
ク ソ つ か れ た ん ゆ
3時間半かかりました。3時間半。開始後30分ぐらいで折れそうになりつつも途中で投げなかった自分を褒めたいと思います。ちなみに3時間半かかりました。
ソース元はTwitterとYouTube。
あと、自分の翻訳または参照元の情報自体に間違いがある可能性をご了承下さいというかそもそもリリース時は変わってる可能性もありますし。
据え置き情報については疲れたので全て省きました。
あと動画重複して載せているものがあるのでご留意下さい。
ここに載ってない情報があれば教えてくれると追加しようと思うので教えて下さい。
ちなみに実は3時間半かかりました(ていうか更新作業を合わせると余裕で5時間超えてる)。
(掲載順はBB既存、ペルソナ既存、UNI既存、RWBY既存、新キャラ)
(10月2日追記)
さらに見つけてしまったので追加。今後も発売までの大会でデモ機が置かれることがあるようなので随時更新していきます。現在のところCEOtaku、Revolution、SEAMでの情報を載せています。
ページ最上部に最終更新日時を追加しましたが、更新内容は堪忍して下さい。
んゆ〜
(10月12日追記)
コンテンツ量が多くなってきたのでリニューアルしてスッキリ見やすく。このページ時間泥棒すぎる・・・。
体力14000組は16000に、16000組は17000に、18000と20000はそのまま
ランページタイムではおよそ6秒に1ゲージ増える
特定のキャラはクロスレイド後に詐欺飛び可能
BBTAG 2.0デモの映像を色々あげてくれているYouTubeチャンネル
2.0デモのYouTube動画リスト
2.0デモのYouTube動画リスト
Cross raid in the corner can give some characters safejumps pic.twitter.com/vNtXwL0UMC
— PAG|Fame96@home (@OrochiFame96) September 29, 2019
(長尺動画)
(4時間の長尺動画。YouTube上のページの1番上のコメントにタイムスタンプがあるのでそちらでの視聴がおすすめ)
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
おわり pic.twitter.com/1f96Lmah9U
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
(3時間の長尺動画)
JBが原作JCに、現在のJBはJ2Bに
RAが原作の氷連双?に変更、タメも可能
214B後の追加は自動で出るように
J236は弾速が若干遅く?
Jin has CF j.C as a stand alone normal now. It’s j.B. Old j.B is now j.2B pic.twitter.com/kWNAO1eIDZ
— PAG|Fame96@home (@OrochiFame96) September 28, 2019
Visual of the Jin 214B change pic.twitter.com/88tuAMQjoY
— PAG|Fame96@home (@OrochiFame96) September 29, 2019
BBTAG 2.0 Jin's New JB pic.twitter.com/pOSDFwaYs2
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) October 31, 2019
BBTAG 2.0 Jin's New DP pic.twitter.com/cERdEs5mJp
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) October 31, 2019
BBTAG 2.0 Jin's New DP pic.twitter.com/cERdEs5mJp
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) October 31, 2019
Jin's new DP is very high and wide to the side. Although a hit from the back doesn't 2hit, it's not dangerous. pic.twitter.com/usSkKVXkXL
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) October 31, 2019
In this case, it will be sad. Fortunately, it's not dangerous. pic.twitter.com/9NWoUm37Np
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) November 1, 2019
This is really great. pic.twitter.com/BF39tkRImQ
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) November 1, 2019
原作5B追加(入力は5A?)
4Aが現在の5Aに
2C>オプティックバレルがつながるように
New Noel 5a Autocombo
4a is old 5a last patch#BBTag #Tag_NO pic.twitter.com/oS8zv6C3SK
— ZB | Sanaito @ CEOTaku 2019 (@Sanaito303) September 27, 2019
Noels new 5A #BBTAG pic.twitter.com/FQeP1RN0tO
— BirdGang 🔜 ARCREVO (@BlackRyi) October 2, 2019
原作6A対空追加(入力は4A)、4AAで原作6A4B
バレル・ロータス中にシルフィードが使用可能に
ジャンプ中に下方向以外にシルフィードを使えるように?
Rachel wind meter regeneration 2.0 #BBTAG pic.twitter.com/zeywJxjMeG
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
Rachel has airstall #BBTAG pic.twitter.com/m1uR8zqWqL
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
When Rachel uses Cross Raid in her A auto combo. For @UriFGC pic.twitter.com/kvulr0n0Q0
— Kuzu@East Coast Throwdown (@BlackYakuzu94) October 20, 2019
JBの硬直減?
Some Yukiko testing for bbtag 2.0 forgot to post these pic.twitter.com/Sk8WY2Ioay
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
空中DSとしてBBCFのエクシードアクセル(虚空陣禁義 天骸)追加?
天骸は生で5600ダメ、C椿祈からつながる
ハクメンはCFのOD最終段が新ディストーション。一応中段
— Noble@SUPERB GAMiNGS@SEAM2019 (@Noble_Cathedral) October 12, 2019
I don’t think anyone’s has posted this yet - Hakumen’s new air super @prycethegoat pic.twitter.com/4xsmChWgOD
— Diaphone (@Diaphone_) October 20, 2019
Hakumen tiene un nuevo distortion en #BBTAG 2.0
//
Hakumen has a new Distortion in BBTAG 2.0#Blazblue pic.twitter.com/HAOHaOhKWn
— Comunidad Arc System Works #BBTAG #GuiltyGear (@ComunidArcsys) October 20, 2019
J2C追加
Hazama 2.0 #BBTag pic.twitter.com/DSNGHqeWOX
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
4Pがランダムではなく固定に
Platinum new 4p the roulette is gone #BBTag pic.twitter.com/LWgZ2PZUJm
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
クルセイドセラフィム(地上214)が空中でも可能に、ホバーダッシュが速く
空中214がクルセイドセラフィムになった為、ミラージュスラスターは出せなくなった模様(派生は不明)。ただし214Cはミラージュスラスターのまま
空中RAがノワールエッジに
空中クルセイドセラフィムは上段
空中クルセイドセラフィム、ガードされたら画面端〜端でも確反?
Izayoi air slashes and air DP #BBTAG pic.twitter.com/zmxXXLBckw
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
New iza routes #bbtag pic.twitter.com/MEY4p1OWrs
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
#tag_az #tag_ad is OD pic.twitter.com/KhgEVSm1Ut
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Same situation on hit #tag_az #tag_ad pic.twitter.com/zurfdCy8rF
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Gustav + 6P pic.twitter.com/tjwufueJLj
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
CC pressure and Adachi 5P punishes bursts so well pic.twitter.com/sdfd2qwbUN
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
"WHERE'S AZRAEL!?" I'll play with this set up to be forward tech safe. pic.twitter.com/oBkvtV59dp
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
#tag_ad #tag_az A zio + 6P sets up a mix up. Cross up low is not real but same side is real pic.twitter.com/oXK6hFy9Zv
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Same side from A Zio + 6P pic.twitter.com/07yJT5gLjF
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Hilda projectiles vs Azrael Growler @LLon_Kim pic.twitter.com/IqLRpi3ofE
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
#tag_az Damage looks similar, could be higher. I can't test the numbers atm. pic.twitter.com/EuUdV4vq0w
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
#tag_ad #tag_az Backdash + Adachi 4P is so fucking good. pic.twitter.com/jFiPTGBEai
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
5P is the perfect speed for Azrael pic.twitter.com/slmE29a6eg
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
エレメントゲージ0の時はゲージが表示されないように
4Pが原作6Bに変更になり、エレメントゲージも溜まるように、弾も消す
JBガードでキャンセル不可に
Gord unnerfed 5B nine new 4p she has magic meter naoto new 5a and 5B auto combo in that order pic.twitter.com/6K3bzybmuM
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
My theory worked out. Unburstable Nephrite thanks to Yumi. pic.twitter.com/jB6kUHMzQd
— Vinnie (@NitroNoodlez) October 26, 2019
ナイン
画面端の投げがバウンドするように改悪
ネフライトコンボに支障
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
5B(発生が?)はやく
5A発生が10Fから9Fに? 非カウンターヒットでも対空2B5Bがつながるように
Es 5B got sped up pic.twitter.com/xT5GBHwrGR
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
#bbtag新ver発見
Es編
5a:発動を少し早くなった気がするが硬直はそのままです
5b:明らかに早くなった。空中ヒット2b>5bが普通に繋がる2b>5b>214[c]>2bもループできる
j.b: バティスタにも中段として使えるようになった。なお、j.b>j.236が繋がる(!)おかげでが画面端でj.b>j.236>j.a>2bとかで拾える
— アラナエ (@Alanaenee) October 11, 2019
だがそれとともにj.bがガードされた時に必殺技にもキャンセルできなくなった
— アラナエ (@Alanaenee) October 11, 2019
Es 5BBガードされても必キャン出来るようになってる。
— Noble@SUPERB GAMiNGS@SEAM2019 (@Noble_Cathedral) October 12, 2019
当身追加、22Aで上中段、22Bで下段、22Cで全て? 弾は喰らう
当身成功後追撃可能(必殺技キャンセル可能?)
A当身後シビアだがタメ版236Bで追撃可能、タメ無しなら安定する
当身後のC派生?をすると獣兵衛がジャンプしJ214Bで追撃可能?
B当身からも236Bで追撃でき、余裕で6500は減る
当身は1F発生ではない
JBBB追加
5A5B5A追加
5Bが現在の5Cに?
5BBで打ち上げるように
5AガードでJキャン可能に、5BBBで原作B獅子奮迅、5AAAで現在の5ABBが出る?
5BBB(原作B獅子奮迅)はフェイントは不可、ヒット時必殺技キャンセル可
タメなしCジオから近ければ5Aで拾える
Narukami new 5B autocombo #bbtag pic.twitter.com/rRe2hnnPsj
— BirdGang 🔜 ARCREVO (@BlackRyi) September 30, 2019
Oh my god. pic.twitter.com/HAGVO8RJWN
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) October 2, 2019
Very good pic.twitter.com/jIMH2QqKAp
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) October 2, 2019
BBTAG 2.0 Narukami is god. pic.twitter.com/zxtgZdFXTs
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) November 1, 2019
飛び苦無追加
Yosuke has kunai #BBTag pic.twitter.com/hycD7QJXXY
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
— BxA_Levi @CEOtaku (@Brosuke_Levi) September 29, 2019
アグネヤストラ後、すぐに動けるように、そのまま空中ダッシュも可能
硬直0もしくはアーマー付いてる?
Cドラゴンキックは頂点で行動可能に(空中ダッシュも可能)、5Bダッシュキャンセルと5BBダッシュキャンセルはガードで±0Fに?
Elizabeth/Chie 18K from command throw mix courtesy of @EshiSEA pic.twitter.com/8o3Xqu7ZxP
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
18k from a low pic.twitter.com/wafU0owfJJ
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
And 20K from a sandwich cross up pic.twitter.com/RzfpNB5G6I
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Chies air super has armor or no recovery #bbtag pic.twitter.com/As029HMgRS
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
4Pに攻撃判定付与され(発生が?)はやく、しゃがみBは違う角度に扇子を計2個投げるようになりガードでもJキャン可能、5BBが低姿勢(しゃがみ?)にも当たるように?
Some Yukiko testing for bbtag 2.0 forgot to post these pic.twitter.com/Sk8WY2Ioay
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— BxA_Levi @CEOtaku (@Brosuke_Levi) September 27, 2019
BBTAG 2.0 Testing stuff and gameplay (1) pic.twitter.com/XAIiAiSbM7
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
214Bがタメ可能に
Kanji’s air grab can be held and auto activates, his person can stay out a lot longer #BBTag pic.twitter.com/ePFwIlDCFH
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
Yang 2b interaction with teddie j.a @Shinku_DZ pic.twitter.com/bXfP68a6Su
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
5AAAAが変更、3段目が下段
Gord unnerfed 5B nine new 4p she has magic meter naoto new 5a and 5B auto combo in that order pic.twitter.com/6K3bzybmuM
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
コーク(発生が?)遅く、2Bが頭無敵になるのが遅く?
4AAAAAが不可能(削除?)に
サイクロンレベルが上げやすくなった?
当身?が追加、成功するとゲージ増加、サイクロンレベル5で2ゲージ(以上?)増加
Aコーク、発生が遅くなり硬直も増えた?
Akihiko got this, we don’t know what it does #BBTag pic.twitter.com/HwSQYM22eE
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
ノーゲージメギドあり(変更?追加?)
Ignore this pic.twitter.com/uUjYE8GInK
— Chaotic "Jahkaya" Gamez@CoN[re:run] (@_ChaoticGamez_) October 26, 2019
5Cが変更?
5BBが変更
Labrys 5bb change #BBTag pic.twitter.com/H8hxz1qH1E
— ZB | Sanaito @ CEOTaku 2019 (@Sanaito303) September 27, 2019
弾からの派生でゲージ消費技を追加、そこから追撃可能
EX bend sinister, from what I hear you can combo into 5a #BBTAG pic.twitter.com/2k7Y4t0QZJ
— BirdGang 🔜 ARCREVO (@BlackRyi) October 1, 2019
空牙と5P(6Pの間違い?)が遠くまでいくように
214Aに派生が追加、214Bはタメ可能に?
Linne 214 AA and 214B hold #bbtag pic.twitter.com/5Ny9XnFjYY
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
214がホールド可能に
Carmine blood bomb #bbtag pic.twitter.com/r32xBdBmx1
— BirdGang 🔜 ARCREVO (@BlackRyi) September 30, 2019
フォースファンクション含め、原作にある連携全て可能に?
Orie has her force function #bbtag pic.twitter.com/bFRGbl2qPN
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
Some Yukiko testing for bbtag 2.0 forgot to post these pic.twitter.com/Sk8WY2Ioay
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
オリエ
地上A・Bオーダーから派生が選べる
(Aオーダー>サクセッションとか出来る)
派生のC版がエアリアルリープ
エアリアルリープ後は通常技と必殺技がだせる
ジャンプと空ダはでない
アシストはキャンセル扱いになる
端で裏回ったりはしない
— はしも | shimo (@hashimoAl) October 26, 2019
5Bが復活
2A硬直減
グリムリーパーはC版のみ以前の攻撃判定
Gord unnerfed 5B nine new 4p she has magic meter naoto new 5a and 5B auto combo in that order pic.twitter.com/6K3bzybmuM
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
ジャンプが低くなり一部の滑空が機能しない?
滑空から技を出せるまでの時間が長くなり、着地硬直も付けられた
JBガード時はキャンセル不可に
merkava = dead pic.twitter.com/CZk2912dBQ
— Razzo @ ArcRevo America (@RazzoSharp) September 30, 2019
Merkava jump height nerf and Seth manual fast fall #bbtag pic.twitter.com/3sRssGItSQ
— BirdGang 🔜 ARCREVO (@BlackRyi) September 30, 2019
シデウスフラグメンツム追加(1ゲージ技)、空中でも可能、コマンドは214CでEXルーメンステラ削除、ノーマルのルーメンステラがバウンドするように
シデウスフラグメンツムはガードでは消えない、攻撃を食らうと消える
Vatista has bits in 2.0 #BBTag pic.twitter.com/5zDdFdiq3G
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
原作の急降下追加
セグメントが爆発する? 攻撃を受けても消えない
Merkava jump height nerf and Seth manual fast fall #bbtag pic.twitter.com/3sRssGItSQ
— BirdGang 🔜 ARCREVO (@BlackRyi) September 30, 2019
セトは5BBBから急降下は出来ない。急降下の前に予備モーションがあり着地後少し硬直がある模様
— Noble@SUPERB GAMiNGS@SEAM2019 (@Noble_Cathedral) October 12, 2019
JBBBループ不可能に、咲と6Pの発生がかなり遅く
JBBB後は構えに移行
構え中のこっちだよー!後は構えが維持される
5A、JA、JBから咲はつながらない、またJBBBループは端なら可能
Top 24 Winners side for CEOtaku, also here is how a 2.0 Yuzu combo can look #BBTAG #TAG_YZ pic.twitter.com/sewBoNuOAh
— bace (ベース)🏳️🌈 @ CEOtaku (@baceNYC) September 28, 2019
Yuzu now stays in stance after a stanced teleport #TAG_YZ pic.twitter.com/MxAXX6zHrX
— TempestRomeo (@TempestRomeo) October 19, 2019
BBTAG 2.0 Yuzu new 5A starter combo found#TAG_YZ pic.twitter.com/gK8bKXIYOo
— TempestRomeo (@TempestRomeo) October 19, 2019
BBTAG 2.0 Yuzuriha new corner throw combo pic.twitter.com/1Cfdm7opCA
— TempestRomeo (@TempestRomeo) October 19, 2019
ガンブラストが(発生が?)はやく
3回連続同じ方向にガンブラ可能に
Ruby’s 214 Super is faster now #bbtag pic.twitter.com/txMggAPFMt
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
Ruby can now do 214AAA and 214BBB. Why is this a thing? pic.twitter.com/M0lR0FEL4d
— Crescent🌙 | Shinku @ CEOtaku (@Shinku_DZ) September 28, 2019
Increased speed of ruby teleports #bbtag pic.twitter.com/mTNYZ4tPNp
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
214AないしBからのC派生で相手の吹き飛ぶ距離が短くなり、単独で追撃可能に
Blake 214x ~ c got a buff, it’s now possible to combo with 2b midscreen. Opponent doesn’t slide as much as before pic.twitter.com/JusbQv5BTm
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
JBが特定の技に対してのみアーマー属性追加?(空中技に対してのみアーマー発揮?)、バーストにも勝てる
2B相殺時、体力が減る
2Bの頭無敵削除?、(代わりに?)アーマー付与
アーマー技で耐えて攻撃をヒットさせた際、ダメージが増える
Yang loses health on 2B clash #bbtag pic.twitter.com/hJAqJLxLyZ
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 28, 2019
Yang 2B is now armored. pic.twitter.com/UdipsmmYyH
— Crescent🌙 | Shinku @ CEOtaku (@Shinku_DZ) September 28, 2019
J.B only armored against air attack. Now ground attack pic.twitter.com/3Fa2OpKPuO
— Crescent🌙 | Shinku @ CEOtaku (@Shinku_DZ) September 28, 2019
5B is still the same but got a buff if you hit her armor, get damage buff to shoot her gauntlet back at her opponent. pic.twitter.com/IJYQBPeBFZ
— Crescent🌙 | Shinku @ CEOtaku (@Shinku_DZ) September 28, 2019
Yang/Blitztank armor interaction LOL #bbtag pic.twitter.com/7tMbV2TUei
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
Yang 2b interaction with teddie j.a @Shinku_DZ pic.twitter.com/bXfP68a6Su
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
5A、5AA、5BBはガードでもJキャン可能
体力17000
昇り中段あり? 逆ギレは後ろにも判定あり、66入力で画面端でも裏に行けるステップ、1ゲージ払って位置入れ替え可能(分身技?)、アシストは全てヒット時打ち上げ
— BxA_Levi @CEOtaku (@Brosuke_Levi) September 29, 2019
You can AA Neo's air follow up on reaction pic.twitter.com/eVTUBQAjPS
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
BBTAG 2.0 Testing stuff and gameplay (2) pic.twitter.com/TedbWNmxCQ
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (3) pic.twitter.com/wrVSrZEPk3
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
Neo corner extension @UnsafeonHit pic.twitter.com/ANorZEYpEz
— Fight Haver (@FightHaver) October 20, 2019
Universal midscreen neo extension @UnsafeonHit @bbmnecko pic.twitter.com/c0zybE6Ikd
— Fight Haver (@FightHaver) October 20, 2019
Testing stuff with Neo/Yumi pic.twitter.com/Nqiuhp45tf
— MirageNeko (@NekoTsurime) October 26, 2019
So I was able to get the unblockable setup Neos 214A still comes out after active switch pic.twitter.com/YMXZje145v
— MirageNeko (@NekoTsurime) October 26, 2019
ニオ
地上当て身、空中当て身有。取ったら背後とるだけ
JAがルビー並みの回転で裏判定有り
波動突進の本体どっちになるかとかはこれから。とりあえずC版は低姿勢か弾無敵ある(セリカの弾抜けた)
— HIDE (@hide2385) October 26, 2019
ニオ、当て身とっても不利なんじゃが…とりあえず通常技はでないくさい必キャンできるかどうか
— HIDE (@hide2385) October 26, 2019
ニオ、波動系はaで殴られると割れる飛び道具。bが突進
— HIDE (@hide2385) October 26, 2019
体力17000
5A、5AA、5AAA、2A、5BB、2BはガードでJキャンセル可能、5Bは不可能(5BBBは不明)
空中で弾を撃った後に行動可能
必殺技(214A?)派生の中下段はアクティブチェンジ後も中下段のまま
214とその派生はダッシュキャンセル可能
凍結状態は、相打ちによって(前衛キャラがダメージをくらうことによって?)即座に解除される
— BxA_Levi @CEOtaku (@Brosuke_Levi) September 29, 2019
BBTAG Yumi Astral pic.twitter.com/N9UjYBDmYJ
— Tsuntenshi @CEOtaku (@Tsuntenshi) September 27, 2019
BBTAG 2.0 Testing stuff and gameplay (1) pic.twitter.com/XAIiAiSbM7
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
BBTAG 2.0 Testing stuff and gameplay (2) pic.twitter.com/TedbWNmxCQ
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (3) pic.twitter.com/wrVSrZEPk3
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
the Yumi BS that i was talking about today pic.twitter.com/pR3ShBtAwX
— UnsafeonHit (@UnsafeonHit) October 20, 2019
My theory worked out. Unburstable Nephrite thanks to Yumi. pic.twitter.com/jB6kUHMzQd
— Vinnie (@NitroNoodlez) October 26, 2019
Yumi Rekka Safety Test. pic.twitter.com/UMzLlzR3TY
— Vinnie (@NitroNoodlez) October 27, 2019
Yumi Rekka dash cancel safety test. Yumi can dash cancel 214A~A series and 214B~B/C series. Forward dash cancel only. pic.twitter.com/3bI9CLHAzn
— Vinnie (@NitroNoodlez) October 27, 2019
Testing stuff with Neo/Yumi pic.twitter.com/Nqiuhp45tf
— MirageNeko (@NekoTsurime) October 26, 2019
So I was able to get the unblockable setup Neos 214A still comes out after active switch pic.twitter.com/YMXZje145v
— MirageNeko (@NekoTsurime) October 26, 2019
他のキャラ同様のダッシュ(ラン)が可能?(原作はステップ)
体力17000
ジャンプキャンセル可能技は4Aと5Aのみ、弾ガードされると確反もしくはかなりの不利?
Funny super interaction pic.twitter.com/VwQX8bV2am
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Akatsuki party DP vs Hilda super pic.twitter.com/BMvFpd8oif
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (3) pic.twitter.com/wrVSrZEPk3
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
横方向の喰らい判定は見た目ほど大きくない
アーマー技多数
スライディングあり
体力20000
ヤンの5Bと戦車の5A(アーマー?)がかち合ってから戦車が2Aを出したらヤンが即死した?
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
電光戦車 ダッシュに攻撃判定がある模様
— Noble@SUPERB GAMiNGS@SEAM2019 (@Noble_Cathedral) October 12, 2019
戦車のアシストは5がめっちゃ短い距離の突進。4アシがゲオルグみたいな雷出すやつ。
— Noble@SUPERB GAMiNGS@SEAM2019 (@Noble_Cathedral) October 12, 2019
BBTAG 2.0 Testing stuff and gameplay (1) pic.twitter.com/XAIiAiSbM7
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
BBTAG 2.0 Testing stuff and gameplay (2) pic.twitter.com/TedbWNmxCQ
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
Yang/Blitztank armor interaction LOL #bbtag pic.twitter.com/7tMbV2TUei
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
— MirageNeko (@NekoTsurime) October 26, 2019
アーマー必殺技あり
挟み込みが簡単にできる?
体力17000
5AAAはヒット時ジャンプキャンセル可能、JCは中段の急降下技、5Bは判定が大きく、後ろにも判定があり、空振りでもキャンセル可能? 6Pはヒットで壁バウンド? 5BBには弾無敵、214Aには弾に対してガードポイントあり? 赤ダメがない時は必殺技が強化される?
Some Yukiko testing for bbtag 2.0 forgot to post these pic.twitter.com/Sk8WY2Ioay
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (4) pic.twitter.com/bqtGhYT15K
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
the Yumi BS that i was talking about today pic.twitter.com/pR3ShBtAwX
— UnsafeonHit (@UnsafeonHit) October 20, 2019
Celica's astral on the Tank #BBTag pic.twitter.com/FKyarYelYY
— Mickspad @ East Coast Throwdown (@Mickspad) October 20, 2019
Celica combo by @UnsafeonHit it dropped but the concept is there pic.twitter.com/5KALPPBhMZ
— Kuzu@East Coast Throwdown (@BlackYakuzu94) October 20, 2019
這イ舞ウ双脚はガードでジャンプキャンセル可能
体力18000
2A、4A、5A、5AA、2Bはガードでジャンプキャンセル可能
JCでダウン後に低空ダッシュで詐欺飛びに
God press pic.twitter.com/TgRcOEcyZX
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 28, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (3) pic.twitter.com/wrVSrZEPk3
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
.@Koopa_Klawz breaking the 2.0 setup making the hud disappear pic.twitter.com/AmWjDMqsLu
— UnsafeonHit (@UnsafeonHit) October 20, 2019
Basic Susanoo relaunch combo from 5A. He can probably break 9K also from this starter with proper structure #TAG_SU pic.twitter.com/60Me3RJ0Kx
— PAG|Fame96@Climax (@OrochiFame96) October 26, 2019
Susanoo corner combo. Give me the game now. I wanna keep going lol. #TAG_SU pic.twitter.com/tWTyK2QFeI
— PAG|Fame96@Climax (@OrochiFame96) October 27, 2019
One combo 12000 #TAG_SU pic.twitter.com/yH0riaUhgS
— PAG|Fame96@Climax (@OrochiFame96) October 28, 2019
Reupload lol. Susanoo 5A into 9.2K meterless solo featuring @OrochiFame96 and @Tectal_Eastside pic.twitter.com/Ad70Drcb9l
— Vinnie (@NitroNoodlez) October 26, 2019
— MirageNeko (@NekoTsurime) October 26, 2019
1ゲージ使って画面端端で2択をかけれる
発生の早い小技ない、2Aは原作2B
4Pは原作中段(5C?)の最大タメ版?で複数ヒット
236B(原作623B)はガードで有利とれなさそう? 2Aは下段ではない、2Cは下段、JCは低く当てれば確反なし?
5B、JB、236A、236B、236C、214A、214B、214C、214B+Cが弾属性
体力17000
Hilda projectiles vs Azrael Growler @LLon_Kim pic.twitter.com/IqLRpi3ofE
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Akatsuki party DP vs Hilda super pic.twitter.com/BMvFpd8oif
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
— Noble@SUPERB GAMiNGS@SEAM2019 (@Noble_Cathedral) October 12, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (4) pic.twitter.com/bqtGhYT15K
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
5B2Cが連ガで2Cが下段、ディレイ可能、5B2Cと5BBともにキャンセル可能
5B5Cは投げ
覚醒マハブフダインは相手を地上凍結状態にする
ジャンプ攻撃(通常技)は全て上段
体力16000
覚醒時のみマハガルダインから追撃可能?
Elizabeth/Chie 18K from command throw mix courtesy of @EshiSEA pic.twitter.com/8o3Xqu7ZxP
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
18k from a low pic.twitter.com/wafU0owfJJ
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
And 20K from a sandwich cross up pic.twitter.com/RzfpNB5G6I
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
I snuck in some time to test Liz + Chie confirms with Liz point. Did 14k damage from 4A > 2A > 4A lol, I'm certain it could be pushed higher too. Also I learned that awakening Mabufudyne keeps them frozen when they hit the ground. pic.twitter.com/wOerUdVwNi
— ENBY | Eshi 🏳️🌈 (@EshiSEA) September 30, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (4) pic.twitter.com/bqtGhYT15K
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
エリザベスの逆ギレがパートナーを取ったとき
1キャラか2キャラぐらい先に透明な攻撃判定発生
本体が近くでガードしてなければ専用モーションに
ハクメンではなく千枝系でパートナーをとっても無敵は続かない
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
2Aは下段
RAは投げには無力。ゴミ
しかしなぜかオワカヴァメルカヴァは投げられない?
ヒートライザー、マガツマンダラは通常必殺技(コマンドは214A、214B)
ヒートライザーからの追撃は単独では出来ない? 236B(原作5D)からはどこからでも追撃が可能、236C(原作2D)は叩きつけ?で2Cからつながる
J236Cが空対空としてすごく強い?
体力17000
Wait merkava can’t grab adachis DP pic.twitter.com/Hn8wNxPjTK
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
#tag_az #tag_ad is OD pic.twitter.com/KhgEVSm1Ut
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Same situation on hit #tag_az #tag_ad pic.twitter.com/zurfdCy8rF
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Gustav + 6P pic.twitter.com/tjwufueJLj
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
CC pressure and Adachi 5P punishes bursts so well pic.twitter.com/sdfd2qwbUN
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
"WHERE'S AZRAEL!?" I'll play with this set up to be forward tech safe. pic.twitter.com/oBkvtV59dp
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
#tag_ad PB into Zio pic.twitter.com/BTq6oyKnRk
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
#tag_ad #tag_az A zio + 6P sets up a mix up. Cross up low is not real but same side is real pic.twitter.com/oXK6hFy9Zv
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Same side from A Zio + 6P pic.twitter.com/07yJT5gLjF
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
#tag_ad combo concept if B Zio connect pic.twitter.com/V6jFSEd6Tx
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Last thing I'll probably post with 2.0 footage unless I forgot real tech. I'm enabled pic.twitter.com/OB2tZNINP2
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 30, 2019
#tag_ad Upback j.B seems solid. Unsure if 5B combos without CH. Also there's an example of delay incoming messing up a sandwich set up. pic.twitter.com/3C5VvOJKRE
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
#tag_ad #tag_az Backdash + Adachi 4P is so fucking good. pic.twitter.com/jFiPTGBEai
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
5P is the perfect speed for Azrael pic.twitter.com/slmE29a6eg
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
#tag_ad Solo route concept. Gord's 2B still has a year of recovery as well pic.twitter.com/kUQqlDgSeT
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
足立
ヒートライザ、二段技。5AAAから繋がるので強化しつつコンボ
マンダラ、使い道分からず
— HIDE (@hide2385) October 26, 2019
Adachi throw animation is special cancelable pic.twitter.com/Klyx8PoY03
— Boojack @ ARCREVO (@Bojack198) October 27, 2019
ソース元はTwitterとYouTube。
あと、自分の翻訳または参照元の情報自体に間違いがある可能性をご了承下さいというかそもそもリリース時は変わってる可能性もありますし。
据え置き情報については
あと動画重複して載せているものがあるのでご留意下さい。
ここに載ってない情報があれば教えてくれると追加しようと思うので教えて下さい。
ちなみに実は3時間半かかりました(ていうか更新作業を合わせると余裕で5時間超えてる)。
(掲載順はBB既存、ペルソナ既存、UNI既存、RWBY既存、新キャラ)
(10月2日追記)
さらに見つけてしまったので追加。今後も発売までの大会でデモ機が置かれることがあるようなので随時更新していきます。現在のところCEOtaku、Revolution、SEAMでの情報を載せています。
ページ最上部に最終更新日時を追加しましたが、更新内容は堪忍して下さい。
んゆ〜
(10月12日追記)
コンテンツ量が多くなってきたのでリニューアルしてスッキリ見やすく。このページ時間泥棒すぎる・・・。
ランページタイムではおよそ6秒に1ゲージ増える
特定のキャラはクロスレイド後に詐欺飛び可能
BBTAG 2.0デモの映像を色々あげてくれているYouTubeチャンネル
2.0デモのYouTube動画リスト
2.0デモのYouTube動画リスト
Cross raid in the corner can give some characters safejumps pic.twitter.com/vNtXwL0UMC
— PAG|Fame96@home (@OrochiFame96) September 29, 2019
(長尺動画)
(4時間の長尺動画。YouTube上のページの1番上のコメントにタイムスタンプがあるのでそちらでの視聴がおすすめ)
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
おわり pic.twitter.com/1f96Lmah9U
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
(3時間の長尺動画)
RAが原作の氷連双?に変更、タメも可能
214B後の追加は自動で出るように
J236は弾速が若干遅く?
Jin has CF j.C as a stand alone normal now. It’s j.B. Old j.B is now j.2B pic.twitter.com/kWNAO1eIDZ
— PAG|Fame96@home (@OrochiFame96) September 28, 2019
Visual of the Jin 214B change pic.twitter.com/88tuAMQjoY
— PAG|Fame96@home (@OrochiFame96) September 29, 2019
BBTAG 2.0 Jin's New JB pic.twitter.com/pOSDFwaYs2
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) October 31, 2019
BBTAG 2.0 Jin's New DP pic.twitter.com/cERdEs5mJp
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) October 31, 2019
BBTAG 2.0 Jin's New DP pic.twitter.com/cERdEs5mJp
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) October 31, 2019
Jin's new DP is very high and wide to the side. Although a hit from the back doesn't 2hit, it's not dangerous. pic.twitter.com/usSkKVXkXL
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) October 31, 2019
In this case, it will be sad. Fortunately, it's not dangerous. pic.twitter.com/9NWoUm37Np
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) November 1, 2019
This is really great. pic.twitter.com/BF39tkRImQ
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) November 1, 2019
4Aが現在の5Aに
2C>オプティックバレルがつながるように
New Noel 5a Autocombo
— ZB | Sanaito @ CEOTaku 2019 (@Sanaito303) September 27, 2019
4a is old 5a last patch#BBTag #Tag_NO pic.twitter.com/oS8zv6C3SK
Noels new 5A #BBTAG pic.twitter.com/FQeP1RN0tO
— BirdGang 🔜 ARCREVO (@BlackRyi) October 2, 2019
バレル・ロータス中にシルフィードが使用可能に
ジャンプ中に下方向以外にシルフィードを使えるように?
Rachel wind meter regeneration 2.0 #BBTAG pic.twitter.com/zeywJxjMeG
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
Rachel has airstall #BBTAG pic.twitter.com/m1uR8zqWqL
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
When Rachel uses Cross Raid in her A auto combo. For @UriFGC pic.twitter.com/kvulr0n0Q0
— Kuzu@East Coast Throwdown (@BlackYakuzu94) October 20, 2019
Some Yukiko testing for bbtag 2.0 forgot to post these pic.twitter.com/Sk8WY2Ioay
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
天骸は生で5600ダメ、C椿祈からつながる
ハクメンはCFのOD最終段が新ディストーション。一応中段
— Noble@SUPERB GAMiNGS@SEAM2019 (@Noble_Cathedral) October 12, 2019
I don’t think anyone’s has posted this yet - Hakumen’s new air super @prycethegoat pic.twitter.com/4xsmChWgOD
— Diaphone (@Diaphone_) October 20, 2019
Hakumen tiene un nuevo distortion en #BBTAG 2.0
— Comunidad Arc System Works #BBTAG #GuiltyGear (@ComunidArcsys) October 20, 2019
//
Hakumen has a new Distortion in BBTAG 2.0#Blazblue pic.twitter.com/HAOHaOhKWn
Hazama 2.0 #BBTag pic.twitter.com/DSNGHqeWOX
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
Platinum new 4p the roulette is gone #BBTag pic.twitter.com/LWgZ2PZUJm
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
空中214がクルセイドセラフィムになった為、ミラージュスラスターは出せなくなった模様(派生は不明)。ただし214Cはミラージュスラスターのまま
空中RAがノワールエッジに
空中クルセイドセラフィムは上段
空中クルセイドセラフィム、ガードされたら画面端〜端でも確反?
Izayoi air slashes and air DP #BBTAG pic.twitter.com/zmxXXLBckw
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
New iza routes #bbtag pic.twitter.com/MEY4p1OWrs
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
#tag_az #tag_ad is OD pic.twitter.com/KhgEVSm1Ut
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Same situation on hit #tag_az #tag_ad pic.twitter.com/zurfdCy8rF
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Gustav + 6P pic.twitter.com/tjwufueJLj
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
CC pressure and Adachi 5P punishes bursts so well pic.twitter.com/sdfd2qwbUN
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
"WHERE'S AZRAEL!?" I'll play with this set up to be forward tech safe. pic.twitter.com/oBkvtV59dp
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
#tag_ad #tag_az A zio + 6P sets up a mix up. Cross up low is not real but same side is real pic.twitter.com/oXK6hFy9Zv
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Same side from A Zio + 6P pic.twitter.com/07yJT5gLjF
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Hilda projectiles vs Azrael Growler @LLon_Kim pic.twitter.com/IqLRpi3ofE
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
#tag_az Damage looks similar, could be higher. I can't test the numbers atm. pic.twitter.com/EuUdV4vq0w
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
#tag_ad #tag_az Backdash + Adachi 4P is so fucking good. pic.twitter.com/jFiPTGBEai
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
5P is the perfect speed for Azrael pic.twitter.com/slmE29a6eg
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
4Pが原作6Bに変更になり、エレメントゲージも溜まるように、弾も消す
JBガードでキャンセル不可に
Gord unnerfed 5B nine new 4p she has magic meter naoto new 5a and 5B auto combo in that order pic.twitter.com/6K3bzybmuM
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
My theory worked out. Unburstable Nephrite thanks to Yumi. pic.twitter.com/jB6kUHMzQd
— Vinnie (@NitroNoodlez) October 26, 2019
ナイン
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
画面端の投げがバウンドするように改悪
ネフライトコンボに支障
5A発生が10Fから9Fに? 非カウンターヒットでも対空2B5Bがつながるように
Es 5B got sped up pic.twitter.com/xT5GBHwrGR
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
#bbtag新ver発見
— アラナエ (@Alanaenee) October 11, 2019
Es編
5a:発動を少し早くなった気がするが硬直はそのままです
5b:明らかに早くなった。空中ヒット2b>5bが普通に繋がる2b>5b>214[c]>2bもループできる
j.b: バティスタにも中段として使えるようになった。なお、j.b>j.236が繋がる(!)おかげでが画面端でj.b>j.236>j.a>2bとかで拾える
だがそれとともにj.bがガードされた時に必殺技にもキャンセルできなくなった
— アラナエ (@Alanaenee) October 11, 2019
Es 5BBガードされても必キャン出来るようになってる。
— Noble@SUPERB GAMiNGS@SEAM2019 (@Noble_Cathedral) October 12, 2019
当身成功後追撃可能(必殺技キャンセル可能?)
A当身後シビアだがタメ版236Bで追撃可能、タメ無しなら安定する
当身後のC派生?をすると獣兵衛がジャンプしJ214Bで追撃可能?
B当身からも236Bで追撃でき、余裕で6500は減る
当身は1F発生ではない
JBBB追加
5Bが現在の5Cに?
5BBで打ち上げるように
5AガードでJキャン可能に、5BBBで原作B獅子奮迅、5AAAで現在の5ABBが出る?
5BBB(原作B獅子奮迅)はフェイントは不可、ヒット時必殺技キャンセル可
タメなしCジオから近ければ5Aで拾える
Narukami new 5B autocombo #bbtag pic.twitter.com/rRe2hnnPsj
— BirdGang 🔜 ARCREVO (@BlackRyi) September 30, 2019
Oh my god. pic.twitter.com/HAGVO8RJWN
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) October 2, 2019
Very good pic.twitter.com/jIMH2QqKAp
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) October 2, 2019
BBTAG 2.0 Narukami is god. pic.twitter.com/zxtgZdFXTs
— OkadaRainmaker72 (@BBTAG_OKADA) November 1, 2019
Yosuke has kunai #BBTag pic.twitter.com/hycD7QJXXY
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
— BxA_Levi @CEOtaku (@Brosuke_Levi) September 29, 2019
硬直0もしくはアーマー付いてる?
Cドラゴンキックは頂点で行動可能に(空中ダッシュも可能)、5Bダッシュキャンセルと5BBダッシュキャンセルはガードで±0Fに?
Elizabeth/Chie 18K from command throw mix courtesy of @EshiSEA pic.twitter.com/8o3Xqu7ZxP
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
18k from a low pic.twitter.com/wafU0owfJJ
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
And 20K from a sandwich cross up pic.twitter.com/RzfpNB5G6I
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Chies air super has armor or no recovery #bbtag pic.twitter.com/As029HMgRS
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
Some Yukiko testing for bbtag 2.0 forgot to post these pic.twitter.com/Sk8WY2Ioay
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— BxA_Levi @CEOtaku (@Brosuke_Levi) September 27, 2019
BBTAG 2.0 Testing stuff and gameplay (1) pic.twitter.com/XAIiAiSbM7
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
Kanji’s air grab can be held and auto activates, his person can stay out a lot longer #BBTag pic.twitter.com/ePFwIlDCFH
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
Yang 2b interaction with teddie j.a @Shinku_DZ pic.twitter.com/bXfP68a6Su
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
Gord unnerfed 5B nine new 4p she has magic meter naoto new 5a and 5B auto combo in that order pic.twitter.com/6K3bzybmuM
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
4AAAAAが不可能(削除?)に
サイクロンレベルが上げやすくなった?
当身?が追加、成功するとゲージ増加、サイクロンレベル5で2ゲージ(以上?)増加
Aコーク、発生が遅くなり硬直も増えた?
Akihiko got this, we don’t know what it does #BBTag pic.twitter.com/HwSQYM22eE
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
Ignore this pic.twitter.com/uUjYE8GInK
— Chaotic "Jahkaya" Gamez@CoN[re:run] (@_ChaoticGamez_) October 26, 2019
5BBが変更
Labrys 5bb change #BBTag pic.twitter.com/H8hxz1qH1E
— ZB | Sanaito @ CEOTaku 2019 (@Sanaito303) September 27, 2019
EX bend sinister, from what I hear you can combo into 5a #BBTAG pic.twitter.com/2k7Y4t0QZJ
— BirdGang 🔜 ARCREVO (@BlackRyi) October 1, 2019
214Aに派生が追加、214Bはタメ可能に?
Linne 214 AA and 214B hold #bbtag pic.twitter.com/5Ny9XnFjYY
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
Carmine blood bomb #bbtag pic.twitter.com/r32xBdBmx1
— BirdGang 🔜 ARCREVO (@BlackRyi) September 30, 2019
Orie has her force function #bbtag pic.twitter.com/bFRGbl2qPN
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
Some Yukiko testing for bbtag 2.0 forgot to post these pic.twitter.com/Sk8WY2Ioay
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
オリエ
— はしも | shimo (@hashimoAl) October 26, 2019
地上A・Bオーダーから派生が選べる
(Aオーダー>サクセッションとか出来る)
派生のC版がエアリアルリープ
エアリアルリープ後は通常技と必殺技がだせる
ジャンプと空ダはでない
アシストはキャンセル扱いになる
端で裏回ったりはしない
2A硬直減
グリムリーパーはC版のみ以前の攻撃判定
Gord unnerfed 5B nine new 4p she has magic meter naoto new 5a and 5B auto combo in that order pic.twitter.com/6K3bzybmuM
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
滑空から技を出せるまでの時間が長くなり、着地硬直も付けられた
JBガード時はキャンセル不可に
merkava = dead pic.twitter.com/CZk2912dBQ
— Razzo @ ArcRevo America (@RazzoSharp) September 30, 2019
Merkava jump height nerf and Seth manual fast fall #bbtag pic.twitter.com/3sRssGItSQ
— BirdGang 🔜 ARCREVO (@BlackRyi) September 30, 2019
シデウスフラグメンツムはガードでは消えない、攻撃を食らうと消える
Vatista has bits in 2.0 #BBTag pic.twitter.com/5zDdFdiq3G
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 27, 2019
セグメントが爆発する? 攻撃を受けても消えない
Merkava jump height nerf and Seth manual fast fall #bbtag pic.twitter.com/3sRssGItSQ
— BirdGang 🔜 ARCREVO (@BlackRyi) September 30, 2019
セトは5BBBから急降下は出来ない。急降下の前に予備モーションがあり着地後少し硬直がある模様
— Noble@SUPERB GAMiNGS@SEAM2019 (@Noble_Cathedral) October 12, 2019
JBBB後は構えに移行
構え中のこっちだよー!後は構えが維持される
5A、JA、JBから咲はつながらない、またJBBBループは端なら可能
Top 24 Winners side for CEOtaku, also here is how a 2.0 Yuzu combo can look #BBTAG #TAG_YZ pic.twitter.com/sewBoNuOAh
— bace (ベース)🏳️🌈 @ CEOtaku (@baceNYC) September 28, 2019
Yuzu now stays in stance after a stanced teleport #TAG_YZ pic.twitter.com/MxAXX6zHrX
— TempestRomeo (@TempestRomeo) October 19, 2019
BBTAG 2.0 Yuzu new 5A starter combo found#TAG_YZ pic.twitter.com/gK8bKXIYOo
— TempestRomeo (@TempestRomeo) October 19, 2019
BBTAG 2.0 Yuzuriha new corner throw combo pic.twitter.com/1Cfdm7opCA
— TempestRomeo (@TempestRomeo) October 19, 2019
3回連続同じ方向にガンブラ可能に
Ruby’s 214 Super is faster now #bbtag pic.twitter.com/txMggAPFMt
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
Ruby can now do 214AAA and 214BBB. Why is this a thing? pic.twitter.com/M0lR0FEL4d
— Crescent🌙 | Shinku @ CEOtaku (@Shinku_DZ) September 28, 2019
Increased speed of ruby teleports #bbtag pic.twitter.com/mTNYZ4tPNp
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
Blake 214x ~ c got a buff, it’s now possible to combo with 2b midscreen. Opponent doesn’t slide as much as before pic.twitter.com/JusbQv5BTm
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
2B相殺時、体力が減る
2Bの頭無敵削除?、(代わりに?)アーマー付与
アーマー技で耐えて攻撃をヒットさせた際、ダメージが増える
Yang loses health on 2B clash #bbtag pic.twitter.com/hJAqJLxLyZ
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 28, 2019
Yang 2B is now armored. pic.twitter.com/UdipsmmYyH
— Crescent🌙 | Shinku @ CEOtaku (@Shinku_DZ) September 28, 2019
J.B only armored against air attack. Now ground attack pic.twitter.com/3Fa2OpKPuO
— Crescent🌙 | Shinku @ CEOtaku (@Shinku_DZ) September 28, 2019
5B is still the same but got a buff if you hit her armor, get damage buff to shoot her gauntlet back at her opponent. pic.twitter.com/IJYQBPeBFZ
— Crescent🌙 | Shinku @ CEOtaku (@Shinku_DZ) September 28, 2019
Yang/Blitztank armor interaction LOL #bbtag pic.twitter.com/7tMbV2TUei
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
Yang 2b interaction with teddie j.a @Shinku_DZ pic.twitter.com/bXfP68a6Su
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
体力17000
昇り中段あり? 逆ギレは後ろにも判定あり、66入力で画面端でも裏に行けるステップ、1ゲージ払って位置入れ替え可能(分身技?)、アシストは全てヒット時打ち上げ
— BxA_Levi @CEOtaku (@Brosuke_Levi) September 29, 2019
You can AA Neo's air follow up on reaction pic.twitter.com/eVTUBQAjPS
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
BBTAG 2.0 Testing stuff and gameplay (2) pic.twitter.com/TedbWNmxCQ
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (3) pic.twitter.com/wrVSrZEPk3
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
Neo corner extension @UnsafeonHit pic.twitter.com/ANorZEYpEz
— Fight Haver (@FightHaver) October 20, 2019
Universal midscreen neo extension @UnsafeonHit @bbmnecko pic.twitter.com/c0zybE6Ikd
— Fight Haver (@FightHaver) October 20, 2019
Testing stuff with Neo/Yumi pic.twitter.com/Nqiuhp45tf
— MirageNeko (@NekoTsurime) October 26, 2019
So I was able to get the unblockable setup Neos 214A still comes out after active switch pic.twitter.com/YMXZje145v
— MirageNeko (@NekoTsurime) October 26, 2019
ニオ
— HIDE (@hide2385) October 26, 2019
地上当て身、空中当て身有。取ったら背後とるだけ
JAがルビー並みの回転で裏判定有り
波動突進の本体どっちになるかとかはこれから。とりあえずC版は低姿勢か弾無敵ある(セリカの弾抜けた)
ニオ、当て身とっても不利なんじゃが…とりあえず通常技はでないくさい必キャンできるかどうか
— HIDE (@hide2385) October 26, 2019
ニオ、波動系はaで殴られると割れる飛び道具。bが突進
— HIDE (@hide2385) October 26, 2019
5A、5AA、5AAA、2A、5BB、2BはガードでJキャンセル可能、5Bは不可能(5BBBは不明)
空中で弾を撃った後に行動可能
必殺技(214A?)派生の中下段はアクティブチェンジ後も中下段のまま
214とその派生はダッシュキャンセル可能
凍結状態は、相打ちによって(前衛キャラがダメージをくらうことによって?)即座に解除される
— BxA_Levi @CEOtaku (@Brosuke_Levi) September 29, 2019
BBTAG Yumi Astral pic.twitter.com/N9UjYBDmYJ
— Tsuntenshi @CEOtaku (@Tsuntenshi) September 27, 2019
BBTAG 2.0 Testing stuff and gameplay (1) pic.twitter.com/XAIiAiSbM7
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
BBTAG 2.0 Testing stuff and gameplay (2) pic.twitter.com/TedbWNmxCQ
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (3) pic.twitter.com/wrVSrZEPk3
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
the Yumi BS that i was talking about today pic.twitter.com/pR3ShBtAwX
— UnsafeonHit (@UnsafeonHit) October 20, 2019
My theory worked out. Unburstable Nephrite thanks to Yumi. pic.twitter.com/jB6kUHMzQd
— Vinnie (@NitroNoodlez) October 26, 2019
Yumi Rekka Safety Test. pic.twitter.com/UMzLlzR3TY
— Vinnie (@NitroNoodlez) October 27, 2019
Yumi Rekka dash cancel safety test. Yumi can dash cancel 214A~A series and 214B~B/C series. Forward dash cancel only. pic.twitter.com/3bI9CLHAzn
— Vinnie (@NitroNoodlez) October 27, 2019
Testing stuff with Neo/Yumi pic.twitter.com/Nqiuhp45tf
— MirageNeko (@NekoTsurime) October 26, 2019
So I was able to get the unblockable setup Neos 214A still comes out after active switch pic.twitter.com/YMXZje145v
— MirageNeko (@NekoTsurime) October 26, 2019
体力17000
ジャンプキャンセル可能技は4Aと5Aのみ、弾ガードされると確反もしくはかなりの不利?
Funny super interaction pic.twitter.com/VwQX8bV2am
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Akatsuki party DP vs Hilda super pic.twitter.com/BMvFpd8oif
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (3) pic.twitter.com/wrVSrZEPk3
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
アーマー技多数
スライディングあり
体力20000
ヤンの5Bと戦車の5A(アーマー?)がかち合ってから戦車が2Aを出したらヤンが即死した?
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
電光戦車 ダッシュに攻撃判定がある模様
— Noble@SUPERB GAMiNGS@SEAM2019 (@Noble_Cathedral) October 12, 2019
戦車のアシストは5がめっちゃ短い距離の突進。4アシがゲオルグみたいな雷出すやつ。
— Noble@SUPERB GAMiNGS@SEAM2019 (@Noble_Cathedral) October 12, 2019
BBTAG 2.0 Testing stuff and gameplay (1) pic.twitter.com/XAIiAiSbM7
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
BBTAG 2.0 Testing stuff and gameplay (2) pic.twitter.com/TedbWNmxCQ
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
Yang/Blitztank armor interaction LOL #bbtag pic.twitter.com/7tMbV2TUei
— Diaphone (@Diaphone_) October 19, 2019
— MirageNeko (@NekoTsurime) October 26, 2019
挟み込みが簡単にできる?
体力17000
5AAAはヒット時ジャンプキャンセル可能、JCは中段の急降下技、5Bは判定が大きく、後ろにも判定があり、空振りでもキャンセル可能? 6Pはヒットで壁バウンド? 5BBには弾無敵、214Aには弾に対してガードポイントあり? 赤ダメがない時は必殺技が強化される?
Some Yukiko testing for bbtag 2.0 forgot to post these pic.twitter.com/Sk8WY2Ioay
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
— Kitean99| 💙🦁 (@Kitean99) September 29, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (4) pic.twitter.com/bqtGhYT15K
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
the Yumi BS that i was talking about today pic.twitter.com/pR3ShBtAwX
— UnsafeonHit (@UnsafeonHit) October 20, 2019
Celica's astral on the Tank #BBTag pic.twitter.com/FKyarYelYY
— Mickspad @ East Coast Throwdown (@Mickspad) October 20, 2019
Celica combo by @UnsafeonHit it dropped but the concept is there pic.twitter.com/5KALPPBhMZ
— Kuzu@East Coast Throwdown (@BlackYakuzu94) October 20, 2019
体力18000
2A、4A、5A、5AA、2Bはガードでジャンプキャンセル可能
JCでダウン後に低空ダッシュで詐欺飛びに
God press pic.twitter.com/TgRcOEcyZX
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 28, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (3) pic.twitter.com/wrVSrZEPk3
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
.@Koopa_Klawz breaking the 2.0 setup making the hud disappear pic.twitter.com/AmWjDMqsLu
— UnsafeonHit (@UnsafeonHit) October 20, 2019
Basic Susanoo relaunch combo from 5A. He can probably break 9K also from this starter with proper structure #TAG_SU pic.twitter.com/60Me3RJ0Kx
— PAG|Fame96@Climax (@OrochiFame96) October 26, 2019
Susanoo corner combo. Give me the game now. I wanna keep going lol. #TAG_SU pic.twitter.com/tWTyK2QFeI
— PAG|Fame96@Climax (@OrochiFame96) October 27, 2019
One combo 12000 #TAG_SU pic.twitter.com/yH0riaUhgS
— PAG|Fame96@Climax (@OrochiFame96) October 28, 2019
Reupload lol. Susanoo 5A into 9.2K meterless solo featuring @OrochiFame96 and @Tectal_Eastside pic.twitter.com/Ad70Drcb9l
— Vinnie (@NitroNoodlez) October 26, 2019
— MirageNeko (@NekoTsurime) October 26, 2019
発生の早い小技ない、2Aは原作2B
4Pは原作中段(5C?)の最大タメ版?で複数ヒット
236B(原作623B)はガードで有利とれなさそう? 2Aは下段ではない、2Cは下段、JCは低く当てれば確反なし?
5B、JB、236A、236B、236C、214A、214B、214C、214B+Cが弾属性
体力17000
Hilda projectiles vs Azrael Growler @LLon_Kim pic.twitter.com/IqLRpi3ofE
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Akatsuki party DP vs Hilda super pic.twitter.com/BMvFpd8oif
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
— Noble@SUPERB GAMiNGS@SEAM2019 (@Noble_Cathedral) October 12, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (4) pic.twitter.com/bqtGhYT15K
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
5B5Cは投げ
覚醒マハブフダインは相手を地上凍結状態にする
ジャンプ攻撃(通常技)は全て上段
体力16000
覚醒時のみマハガルダインから追撃可能?
Elizabeth/Chie 18K from command throw mix courtesy of @EshiSEA pic.twitter.com/8o3Xqu7ZxP
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
18k from a low pic.twitter.com/wafU0owfJJ
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
And 20K from a sandwich cross up pic.twitter.com/RzfpNB5G6I
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
I snuck in some time to test Liz + Chie confirms with Liz point. Did 14k damage from 4A > 2A > 4A lol, I'm certain it could be pushed higher too. Also I learned that awakening Mabufudyne keeps them frozen when they hit the ground. pic.twitter.com/wOerUdVwNi
— ENBY | Eshi 🏳️🌈 (@EshiSEA) September 30, 2019
BBTAG 2.0 gameplay (4) pic.twitter.com/bqtGhYT15K
— LatverianBadger (@LatverianB) October 13, 2019
エリザベスの逆ギレがパートナーを取ったとき
— スギ_vs (@sugi_vs) October 26, 2019
1キャラか2キャラぐらい先に透明な攻撃判定発生
本体が近くでガードしてなければ専用モーションに
ハクメンではなく千枝系でパートナーをとっても無敵は続かない
RAは投げには無力。ゴミ
しかしなぜか
ヒートライザー、マガツマンダラは通常必殺技(コマンドは214A、214B)
ヒートライザーからの追撃は単独では出来ない? 236B(原作5D)からはどこからでも追撃が可能、236C(原作2D)は叩きつけ?で2Cからつながる
J236Cが空対空としてすごく強い?
体力17000
Wait merkava can’t grab adachis DP pic.twitter.com/Hn8wNxPjTK
— BirdGang @ CEOtaku (@BlackRyi) September 29, 2019
#tag_az #tag_ad is OD pic.twitter.com/KhgEVSm1Ut
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Same situation on hit #tag_az #tag_ad pic.twitter.com/zurfdCy8rF
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Gustav + 6P pic.twitter.com/tjwufueJLj
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
CC pressure and Adachi 5P punishes bursts so well pic.twitter.com/sdfd2qwbUN
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
"WHERE'S AZRAEL!?" I'll play with this set up to be forward tech safe. pic.twitter.com/oBkvtV59dp
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
#tag_ad PB into Zio pic.twitter.com/BTq6oyKnRk
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
#tag_ad #tag_az A zio + 6P sets up a mix up. Cross up low is not real but same side is real pic.twitter.com/oXK6hFy9Zv
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Same side from A Zio + 6P pic.twitter.com/07yJT5gLjF
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
#tag_ad combo concept if B Zio connect pic.twitter.com/V6jFSEd6Tx
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 29, 2019
Last thing I'll probably post with 2.0 footage unless I forgot real tech. I'm enabled pic.twitter.com/OB2tZNINP2
— Bojack @ CEOtaku (@Bojack198) September 30, 2019
#tag_ad Upback j.B seems solid. Unsure if 5B combos without CH. Also there's an example of delay incoming messing up a sandwich set up. pic.twitter.com/3C5VvOJKRE
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
#tag_ad #tag_az Backdash + Adachi 4P is so fucking good. pic.twitter.com/jFiPTGBEai
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
5P is the perfect speed for Azrael pic.twitter.com/slmE29a6eg
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
#tag_ad Solo route concept. Gord's 2B still has a year of recovery as well pic.twitter.com/kUQqlDgSeT
— Boojack @ CoN re:run (@Bojack198) October 1, 2019
足立
— HIDE (@hide2385) October 26, 2019
ヒートライザ、二段技。5AAAから繋がるので強化しつつコンボ
マンダラ、使い道分からず
Adachi throw animation is special cancelable pic.twitter.com/Klyx8PoY03
— Boojack @ ARCREVO (@Bojack198) October 27, 2019
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