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BBTAG 2.0 情報まとめ

最終更新日時:2019年11月7日 13:47



ク ソ つ か れ た ん ゆ





 3時間半かかりました。3時間半。開始後30分ぐらいで折れそうになりつつも途中で投げなかった自分を褒めたいと思います。ちなみに3時間半かかりました。
 ソース元はTwitterとYouTube。
 あと、自分の翻訳または参照元の情報自体に間違いがある可能性をご了承下さいというかそもそもリリース時は変わってる可能性もありますし。
 据え置き情報については疲れたので全て省きました。
 あと動画重複して載せているものがあるのでご留意下さい。
 ここに載ってない情報があれば教えてくれると追加しようと思うので教えて下さい。
 ちなみに実は3時間半かかりました(ていうか更新作業を合わせると余裕で5時間超えてる)。
 (掲載順はBB既存、ペルソナ既存、UNI既存、RWBY既存、新キャラ)


(10月2日追記)
 さらに見つけてしまったので追加。今後も発売までの大会でデモ機が置かれることがあるようなので随時更新していきます。現在のところCEOtaku、Revolution、SEAMでの情報を載せています。
 ページ最上部に最終更新日時を追加しましたが、更新内容は堪忍して下さい。
 んゆ〜


(10月12日追記)
 コンテンツ量が多くなってきたのでリニューアルしてスッキリ見やすく。このページ時間泥棒すぎる・・・。




 体力14000組は16000に、16000組は17000に、18000と20000はそのまま
 ランページタイムではおよそ6秒に1ゲージ増える
 特定のキャラはクロスレイド後に詐欺飛び可能
 BBTAG 2.0デモの映像を色々あげてくれているYouTubeチャンネル
 2.0デモのYouTube動画リスト
 2.0デモのYouTube動画リスト



(長尺動画)


(4時間の長尺動画。YouTube上のページの1番上のコメントにタイムスタンプがあるのでそちらでの視聴がおすすめ)



(3時間の長尺動画)

 JBが原作JCに、現在のJBはJ2Bに
 RAが原作の氷連双?に変更、タメも可能
 214B後の追加は自動で出るように
 J236は弾速が若干遅く?




 原作5B追加(入力は5A?)
 4Aが現在の5Aに
 2C>オプティックバレルがつながるように


 原作6A対空追加(入力は4A)4AAで原作6A4B
 バレル・ロータス中にシルフィードが使用可能に
 ジャンプ中に下方向以外にシルフィードを使えるように?



 JBの硬直減?



 空中DSとしてBBCFのエクシードアクセル(虚空陣禁義 天骸)追加?
 天骸は生で5600ダメ、C椿祈からつながる




 J2C追加

 4Pがランダムではなく固定に











 エレメントゲージ0の時はゲージが表示されないように
 4Pが原作6Bに変更になり、エレメントゲージも溜まるように、弾も消す
 JBガードでキャンセル不可に





 5B(発生が?)はやく
 5A発生が10Fから9Fに? 非カウンターヒットでも対空2B5Bがつながるように





 飛び苦無追加





 214Bがタメ可能に


 5AAAAが変更、3段目が下段


 ノーゲージメギドあり(変更?追加?)

 5Cが変更?
 5BBが変更

 弾からの派生でゲージ消費技を追加そこから追撃可能

 214がホールド可能に

 フォースファンクション含め、原作にある連携全て可能に?





 5Bが復活
 2A硬直減
 グリムリーパーはC版のみ以前の攻撃判定


 原作の急降下追加
 セグメントが爆発する? 攻撃を受けても消えない



 JBBBループ不可能に、咲と6Pの発生がかなり遅く
 JBBB後は構えに移行
 構え中のこっちだよー!後は構えが維持される
 5A、JA、JBから咲はつながらない、またJBBBループは端なら可能  




 ガンブラストが(発生が?)はやく
 3回連続同じ方向にガンブラ可能に





 214AないしBからのC派生で相手の吹き飛ぶ距離が短くなり、単独で追撃可能に

 JBが特定の技に対してのみアーマー属性追加?(空中技に対してのみアーマー発揮?)バーストにも勝てる
 2B相殺時、体力が減る
 2Bの頭無敵削除?(代わりに?)アーマー付与
 アーマー技で耐えて攻撃をヒットさせた際、ダメージが増える








 5A、5AA、5BBはガードでもJキャン可能
 体力17000
 昇り中段あり? 逆ギレは後ろにも判定あり、66入力で画面端でも裏に行けるステップ、1ゲージ払って位置入れ替え可能(分身技?)、アシストは全てヒット時打ち上げ















 体力17000
 5A、5AA、5AAA、2A、5BB、2BはガードでJキャンセル可能、5Bは不可能(5BBBは不明)
 空中で弾を撃った後に行動可能
 必殺技(214A?)派生の中下段はアクティブチェンジ後も中下段のまま
 214とその派生はダッシュキャンセル可能
 凍結状態は、相打ちによって(前衛キャラがダメージをくらうことによって?)即座に解除される














 横方向の喰らい判定は見た目ほど大きくない
 アーマー技多数
 スライディングあり
 体力20000
 ヤンの5Bと戦車の5A(アーマー?)がかち合ってから戦車が2Aを出したらヤンが即死した?  









 這イ舞ウ双脚はガードでジャンプキャンセル可能
 体力18000
 2A、4A、5A、5AA、2Bはガードでジャンプキャンセル可能
 JCでダウン後に低空ダッシュで詐欺飛びに








 5B2Cが連ガで2Cが下段、ディレイ可能、5B2Cと5BBともにキャンセル可能
 5B5Cは投げ
 覚醒マハブフダインは相手を地上凍結状態にする
 ジャンプ攻撃(通常技)は全て上段
 体力16000
 覚醒時のみマハガルダインから追撃可能?






 2Aは下段
 RAは投げには無力。ゴミ
 しかしなぜかオワカヴァメルカヴァは投げられない?
 ヒートライザー、マガツマンダラは通常必殺技(コマンドは214A、214B)
 ヒートライザーからの追撃は単独では出来ない? 236B(原作5D)からはどこからでも追撃が可能、236C(原作2D)は叩きつけ?で2Cからつながる
 J236Cが空対空としてすごく強い?
 体力17000






















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